アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ド忘れしました。
3平方メートルって、たて3mよこ3m でしたっけ?
3ヘクタールって、たて300mよこ300mでしたっけ?
単純な計算ですのでネットで調べませんでした。

A 回答 (3件)

3平方メートルは、正方形だとすると1.732m×1.732mです。


長方形だと 1m×3m など・・・。

面積=たて×よこ です。
3m×3m=9平方メートル になってしまいます。

同様に、
3ヘクタールは、正方形だと173.2m×173.2mです。

3ヘクタール=30000平方メートル です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思い出しました。皆さまありがとです。

お礼日時:2005/09/07 13:11

1M x 1Mが1M2(平米)ですから、 3M2 は 1M x 3M です。


また√3M x √3M でも3M2になります。(1.73 M x 1.73M)

100M x 100M が1ヘクタールですから 100M x 300M が3ヘクタールに
なります。
    • good
    • 1

ですね


1ヘクタール=100アール
       1アール=100平米
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!