プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトで印刷物と同じ応募用紙を掲載してます。それを実寸でプリントアウトしたいと考えてます。MACなら実寸でプリントアウトできるのですが、WINDOWSでブラウザのプリントアウト機能から拡大率100%でプリントアウトすると縮小されて印刷されてしまいます。この拡大率の設定もプリンタに依存するもので、機種がちがえばどうなるのか利用者によってまちまちかと思います。
WINDOWSで画像の実寸でプリントアウトする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

pdf形式で紙のサイズを固定にしてみたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ですが依頼者の希望でplug-inは使いたくないと・・
やっぱ無茶な注文なんでしょうか・・・

この問題はWindows一般で問われても誰も答えられないと思います。

せめてブラウザに何を使っているのか、プリンタは何なのか、ぐらいは書くべきではないでしょうか?
また、サイトに表示されている応募用紙が画像なら、ブラウザで印刷せずとも他のソフトを使って印刷すれば事足りると思います。Windowsだからできないのではなくそのブラウザの印刷オプションが貧弱なだけなのでしょう。
    • 0