プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままなのですが、
「小公女」の主人公、セーラ・クルーの誕生日は
作中で明らかになっているのでしょうか。
血液型…まではさすがにないとは思いますが(^^;
おわかりの方、または推測された方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

懐かしいですねぇ。

私も大好きで、原作を読みアニメを見ました。
セーラの誕生日ですが、原作でもアニメでもハッキリと何月何日とは出てきていないと思います。
ただ、アニメ版では第一話の冒頭で「1885年」と表記され、ミンチン女学院にやってきたセーラは当時10歳ですから(劇中で11歳の誕生日を迎えるので)逆算すると、1875年生まれ、ということになりますね。
でも、原作では学院に来たときセーラは7歳ということになっていますので、アニメと原作では歳が違うのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は大変しょーもないことなんですが、とあるゲームの女の子キャラに、「セーラ」という名前をつけようと思ったのです。
が、ゲームでの設定上、誕生日と血液型も決めねばならず、はてどうしたものかと困っているのです。
他の「セイラ」ヤ「セーラ」なら誕生日の分かる人もいるようなのですが、自分にとっての「セーラ」は「セーラ・クルー」が一番しっくりくるもので…。
オリジナルでなんか名前を考えることにしようかとも思っています。
ともあれ、ありがとうございました。