プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
現在、HPビルダーを使ってHPを作成中なのですが、画像の処理で困っています。
『デジカメの達人』で画像のトリミングをしましたが、保存して、ビルダーで使用する時に、製作した背景が取り込めません。白く縁取りが残ったままなのです。人物を切り取った形で使いたいのですが、白いバックのままなのです。何方かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・。

A 回答 (3件)

デジカメの達人で編集し、保存した画像ファイルはどのようなファイル形式になっているのでしょうか?

この回答への補足

GIFじゃないと変更できないと聞き、今はGIFにしています。それでもやっぱりわからなくて・・・。

• 0

補足を拝見しました。

ビルダーの編集画面ではなくプレビューで見てもバックは白いままですか?

また人物だけを切り取って、背景を透明にしたい場合は、通過GIFというのを使います。
デジカメの達人で作れますか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりポイントはGIFだったのですね・・。ビルダーに「透明化」がありました。すばやいお返事と度重なるご回答、とっても感謝しています。ありがとうございました。

デジカメの達人が分かりませんので、HPビルダーを使ってやりましょう。

HPビルダーに付いているウェブアートデザイナーを開いて下さい。
 次に、編集>ファイルから張り付け で、トリミングされた画像を指定します。
張り付けられたら、画像を右クリックして WEB用保存ウイザードをクリック。 オブジェクトだけを保存する>GIFを選択> 
次の画面で変換後の画像の背景が透明でなくて白であれば、プロパティの 透明化にチェックを入れて、スポイトをクリックします。 ポインターがスポイトの形になれば 変換後のイメージの所へ持って行き、透明化したい部分をクリック(あなたの場合は、背景の白の部分だと思います)
 完了を押して保存先を指定して終了。
 問題があれば、補足してください。その場合、HPビルダーのバージョンも教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました!「透明化」だったのですね。背景を取り込むことばかりに頭がいってて、うっかり見過ごしていました。ありがとうございました。