プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業証書をコンビニでA4コピーしたの
ですが文字が入りきってませんでした。

会社からの書類にA4に縮小と書いて
あるのですが、

どう設定すればいいのですか。

A 回答 (4件)

例えばセブンイレブンのマルチコピー機なら、


「コピー」ボタンでコピーメニューを選ぶ。
「白黒」コピーを選ぶ。
原稿の卒業証書をセット。
「できあがりサイズ」に「A4」を指定。
「コピーのプレビュー」で、全体が縮小されるかどうか確認。
部数「1」のまま「コピースタート」
とか。

セブン-イレブン - マルチコピー機でできること
http://www.sej.co.jp/services/copy.html


店員さんの手が空いてる時に操作確認してもらうのが良いです。
    • good
    • 2

ご質問から、卒業証書の文字面のサイズに合わせて、縮小すればいいのです。


例えば、文字面サイズがA3ならば、「A3→A4」の縮小を選べば良いのです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

原稿(卒業証書)はA3サイズで、印刷物はA4サイズにすればいいのでは?


当然、縮小の指定も必要です
    • good
    • 0

コピーをする前に、枚数の指定の他に、仕上がりの色の濃さ、用紙の大きさ、拡大・縮小などを指定することができるはずです。


原稿の大きさ・仕上がりの用紙サイズを指定すると、縮小倍率は自動的に設定されます。現行の大きさは、原稿をコピー機において、周りにある大きさのガイド(このラインはB4の大きさ、、、など)を参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています