アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板尾創路さんはなぜかつて逮捕されたことがあるのですか?

A 回答 (4件)

大阪市内の女子中学3年生と性交渉を持ったとして同府警少年課に同府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)の疑いで逮捕。

ダウンタウンに次ぐホープとして期待されていたが吉本興業は解雇を含めた厳しい処分を下す方針とコメント。調べによると板尾は大阪市中央区の心斎橋筋2丁目劇場の楽屋口で今年元日午前5時頃、タレントの出待ちをしていた少女に「家あそびにけぇへんか」と声をかけ、誘いに応じた少女を大阪市西区花園北にある自宅マンションに招き入れわいせつ行為をした疑い。少女は自前に14歳であることを告げていた。
…パソコンで調べてみたら、上のような記事がありました。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごってゅあんです!

お礼日時:2005/09/08 20:24

補足です。


板尾さんのロリコンは、当時の「ダウンタウンのごっつええかんじ」でも幾度かネタにされてました。
とても変わり者だけど笑いのセンスが凄くて、仲間やダウンタウンも一目置いていたような感のある仲間です。
いろいろな暴露話を彼らはよくテレビでしていましたが、板尾さんの場合、性格が悪いとかひどい人間だとかいう話はなく、「俺が女だったら、付き合うのは板尾やな」と松本なども言ってました。
本当のところはわかりませんが、14歳とは思わなかったんじゃないでしょか。

ちなみに松本は著書で、この件に関して板尾擁護の発言をわざわざ署名入りで載せています。
そのおかげか、半年ほどの謹慎で復帰しました。

この回答への補足

板尾さんがたくさん出ている笑いのDVDを教えていただけますか?ごっつええかんじBESTでは何巻ですか?

補足日時:2005/09/09 16:16
    • good
    • 1

1994年にファンの女子中学生にわいせつ行為を働いた罪で、大阪府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)で罰金30万円の略式命令を受けました。



逮捕じゃなかったような記憶がありますが、その後しばらく謹慎処分となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ござんす!!

お礼日時:2005/09/08 20:24

淫行です。


年齢を偽ったファンの女の子(実は中学生)に手を出した為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快にありがとうごじゃいます。

お礼日時:2005/09/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!