アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期(7週目)なのですが、パーマをかけても大丈夫なものでしょうか?
今はダメでも安定期に入れば大丈夫だったりしますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初期だから駄目ということは、無いですよ。



ただ、妊娠中のパーマは、下に挙げるような点で、今までと事情が違ってきます。「今までは、そんなこと無かったのに」という前提で、
・パーマ液独特のニオイで、気持ち悪くなることがある。
・ホルモンの関係で、パーマがかかりにくくなる。
・座りっぱなしの姿勢で、腰が痛くなったり静脈瘤が出たりする。
・髪の毛を濡らす時など、背もたれを倒されると、お腹が圧迫されて気持ち悪くなる。
なんて事があります。
特に、妊娠初期だと、つわりがあって気持ち悪くなるかもしれません。

パーマをかけることで、気分転換になって明るく過ごすことが出来れば、それはそれで良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

妊娠初期だからダメとか、安定期だから大丈夫、ということはないと思いますが、現在7週目と言うことはこれから本格的につわりの症状も出てくるかもしれませんね。

つわりの時は今まで何とも思わなかった臭いも気持ち悪さを倍増させたりするので、つわり症状が全然無いのならパーマはいつかけても大丈夫だと思いますよ。
私はつわりの症状がひどかったので、大好きなコーヒーの香りですら気持ち悪く感じました。美容院の臭いも同じで、落ち着いてきた6ヶ月の頃に縮毛矯正をかけましたよ。お腹も少しだ目立ってきてたので、美容院のスタッフの方もシャンプー台への移動の時とかその都度気にかけてくれました。

あとは妊娠するとホルモンの関係でパーマ液が今まで以上に頭皮に刺激を与えてしまったり・・という事もあるかもしれません。お腹の目立たない内なら、妊娠してる事を美容院のスタッフに伝えておけば、それなりに対応してくれるのではないでしょうか?

妊婦だからといってあれもダメこれもダメと思わないで、おしゃれもして、これから楽しいマタニティーライフを送って下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!