dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日半年定期をたまたまクレジットカードで購入しました。が、諸般の事情で、一時転居することになり払い戻したいと思ってます。
クレジットカードで定期券を買ったら払い戻しできないってJRの窓口に書いてあったと思うんですが、全く術はないんでしょうか。。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

JR西で払い戻しをしたことがあります。


通常の手続き&手数料で払い戻しできますが、買った駅(窓口)でしか払い戻しできません。
払戻金はクレジット会社から口座へ振り込まれます。(VISAだけかもしれませんがクレジットのポイントも引かれました。)

カードによっては、どこでもできるようです。
http://home.t01.itscom.net/jikoku/qa_henkou.htm# …
    • good
    • 1

出来ます。

手数料がかかりますが。
定期を購入したときに、控えをもらったと思うのでその控えに「この券と引き換えに払い戻し可能」のような事が書いていました。
    • good
    • 0

出来ますよ~、、問題なく。



話は逸れますが、クレジットカードで定期を買ったとき、領収書(カード決済利用書)に「払い戻しをする際は、この控えが必要・・・」みたいなことが書いてあったので私はずっととっておきました。(その時点で4ヵ月後に会社を辞めることが決まっていたので)

でも実際窓口にいったら、領収書の提示を求められることもなくさっさと手続きをしてくれました。

払い戻し出来ますし、カード決裁書も必要なく出来ますから窓口に行ってみてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!