プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ギターを買おうと思ってるんですが、
どの種類のギターを買えばいいのか迷っています。
私は、BUMPがすっごく好きで、できればBUMPの曲を
弾きたいなぁ。。。
なんて思ってるんですが、別にバンドを組む訳でもなく、ただ趣味で弾きたいんです。
BUMPの曲を弾くならどの種類のギターがいいんでしょか???

A 回答 (4件)

僕もBUMP大好きです。

というよりは一番尊敬しているバンドです。BUMPのボーカル藤原さんが持っているギターはギブソン社のレスポールJrスペシャルというギターです。一般のレスポールとは違うピックアップ(弦の振動をひろうマイクなようなもの)がついています。

僕はこのギブソンのレスポールJrスペシャルを持ってます。高いです!一生懸命バイトして買いました。

BUMPの曲が「弾いてみたい」という程度ならこれと同じようなものを買う必要はないでしょう。弾きやすいものがいいのではないでしょうか。そしてハマッてしまったら同じようなものを買えばいいんです。

僕もフェンダー社をおススメします。フェンダーUSAではなくフェンダージャパンの方を。けっこう安い値段で売られていますし作りもけっこうしっかりしているという噂ですので。

通販ではなく実際にお店で買ってください。店員さんに質問するのって意外に勇気がいるもんですが、安いといっても最低1万円はする買い物なので勇気を出して質問してください。

友達や知り合いにギターを譲ってくれたり貸してくれるような人がいるといいのですが。
    • 0

雑誌等で読む限りでは、BUMPのギタリスト二人が使用しているギターはギブソン社(アメリカの歴史あるギターメーカー)のものが中心のようですね。

ただ、趣味で弾くということは、基本的に家の中でだけ、ということですよね?
それなら、敢えてエレキギターを買う必要はないと思います。エレキギターはギターの他にアンプを必要とするので結構場所をとりますし、何より音量を上げるとうるさいですから。
それでも同じような音が出したい、と仰るのであれば、エピフォンというブランドのギターを買うと良いでしょう。エピフォンはギブソンの弟分みたいなブランドなので、ギブソンのそれとほぼ同じ見た目のギターがかなり安く手に入りますよ。
    • 0

バンプの藤原さんが使っているギターはギブソン社のレスポールJrというモデルだと思います。

しかしちょっと値段が高めなので僕がおすすめするのはフェンダー社のストラトキャスターをおすすめします。値段も手ごろなのからありますし何より弾きやすいと思います。
    • 0

こんばんわぁ。

私もBUMP好きですよ~(^_^)v
受験終わったらギター始めようと思ってる
超初心者なので良く分かんないんですけど、
メンバーの使ってたギターならバンドスコアの
「ユグドラシル」に載ってた気がしますよ♪
(たぶん「jupiter」も載ってたカナ)
それで「こんなの!」って思ったやつにしてみる
っていうのはどうでしょう??
変な回答でゴメンナサイ。。。
    • 0