アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出時にギターケースやベースケースに入れて運ぶ際、安物のケースだと恥ずかしいですか?

付属品のようなケースだとかっこ悪いと思いますか?

A 回答 (5件)

私はギターのケースを買ったことがありません。


ですが、買った時にオマケでくれたのや専用ケース等合計7つほど持っています。
けれど、ファイヤーバードはバリトンギターの専用ケースにしか収まらないし、ベースのケースは持ち手が壊れたりで特にいっぺんに複数本持ち歩くときは相当無理な使い回しをしています。

かっこ悪いも何もそれしか使えるものを使うしかないので仕方が無い、と思っています。
安物のケースだと恥ずかしいひともいるんでしょうね、と想像はできますが共感はしません。

貧乏学生だったころはソフトケースのひとつも持っていなくて百貨店の紙袋の丈夫なやつでギター運んだりしました。
あれは恥ずかしいと言うより、ペグの弦の余りが危ないのでよくありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙袋は凄いですね!ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/22 21:41

もうすぐ還暦になるおっちゃんです


安いのからそこそこする物まで12本ほど所有していますが
安いケースが恥ずかしいと思ったことはないです
反対にケースにGIBSONやMARTINと書いてある物の方が
さも持っているんだぞと言ってるようで恥ずかしいです

それにハードケースは重くって何本も持てないので
スタジオへ行く時は普通のギグバックに入れてます

特にFLYING Vはペラペラとまではいかないけど安物のギグバックしかなかったので
それを使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 16:49

カッコ良い悪いではなくペラペラのソフトケースだと


ギターが壊れそうなので
私はある程度しっかりしたギグバッグを使用してます。

ノーブランド物で十分ですよ。

この回答への補足

ノーブランドでもオッケーですよね、
何かスタジオ行ったら、くすっとされたので・・。
むかつきました。

補足日時:2011/06/23 16:46
    • good
    • 1

私は安物かどうかという基準でなく、機能性で判断しますね。



ペラペラのソフトケースは論外。
必要なクッション性があり、できればヘッドが完全に浮いた状態
で保持されるもので運びたいですね。

ノーブランドの古びたケースからギブソンのギターを取り出すのは
むしろカッコいいと思います。

逆に、ギブソンやフェンダーのネーム入りのケースから
コピーモデルが出てきたらガッカリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに、ギブソンからコピーは嫌ですねw

お礼日時:2011/06/22 21:40

私は恥ずかしいね



安物のケースには安物しか入ってないからね
付属ケースが恥ずかしい訳じゃ無い
ちゃんとした楽器はちゃんとしたケースが付属してるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
そう思われますか。参考になります。

お礼日時:2011/06/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています