プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクレレを始めて間もなかったのですが
安いコンサートサイズのウクレレには、穴を開けてストラップピンを付けまして
普通にギターの様にストラップを肩に掛けて練習などをしております。

先日、カマカ ソプラノ HF-1を購入してみました。

サウンドホールに引っ掛けるタイプのストラップは
使いにくい感じがしまい
肩からのストラップが良いと思いまして

HF-1にストラップピンを付けてる方がいらっしゃるのかと思い
検索などしてみますと全く情報が出て来ませんでした。

HF-1と言いますか。。。

カマカのソプラノには、ストラップピンは付けない物なのでしょうか?

専用ケースには、入らなくなってしまうかとは思いますが
教えて頂けたらと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ストラップピンは、ボディエンド(内部)にブロックが仕込まれていること


が条件。このブロックがないものや厚みが薄いものは強度の面から取り付けが出来ません。ご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!