プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクレレ演奏用の簡単な譜面を作りたいと思っております。ワードもしくはエクセルを使って、ウクレレ用のコードとそのコードのタブ譜(ダイヤグラムと言うのでしょうか)、それに歌詞を入力したいのですが、どなたか、方法をお教えください。
Win98se、Office2000を使用しています。

A 回答 (3件)

すみません。

タブ譜とダイアグラムと間違えていました。
フレット番号(1)や(2)の前後にけいせんを引けばよいのではないですか?
    • good
    • 1

エクセルで罫線を引き、その上に○を書き黒く塗りつぶす。

それをコピーし必要な箇所に貼り付けてやれば簡単です。歌詞もその下でも上でも簡単に入力出来ます。下記エクセルの説明はいっぱい書いてあるので、どなたかに訊いた方が早いと思います。それほど難しい技は要りません。むしろ簡単です。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 1

Officeじゃないですが、こういうのはだめすか?



>タブ譜に対応しました。(線の数を2~6本まで変えること可能)

だそうです。使ったことはないですけど…

参考URL:http://chiji-hp.hp.infoseek.co.jp/soft/gosen/gos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードしてみましたが、タブ譜やコードは、手書きになるようで、図工、習字の苦手な小生向きではないようです。
それに、歌詞をインプットできないようで、ちょっと使いづらい感じです。
Thanks anyway. ありがとう。

お礼日時:2003/12/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!