「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

持っているのはデスクトップ NEC VALUESTAR
 PC-VL55050 です。
ケーブルテレビのコードが入るところがPCの裏面にありますが、(1cmくらいの丸い凸上でネジ式になっていて、真ん中針が入るくらいの穴があいている)テレビチューナーが内蔵されているのではないかと思っているのですが、はっきりわかりませんが、コントロールパネルをみても内蔵されているようでもありません。
テレビチューナーを買ったらテレビをみられるようになりますか?
わかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PC-VL550/5D

確かにTVチューナー内蔵キャプチャ機能が標準で搭載されています。

マニュアル参照。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200301/html/ …
    • 0
この回答へのお礼

テレビ見られました。
ビックリしました。
買ってから3年間も知らなかったんですよ。
ありがとうございました。

NECのパソコンでTVチューナーが入っているとなるとSmartVisionですね。

スタートメニューの中に [SmartVision] というグループがありませんか?

TVのアンテナを繋げるコネクタはあるようですので、一度マニュアルを見てください。

この回答への補足

テレビ見られました。
ビックリしました。

• 0

> ケーブルテレビのコードが入るところがPCの裏面にありますが、(1cmくらいの丸い凸上でネジ式になっていて、真ん中針が入るくらいの穴があいている)テレビチューナーが内蔵されているのではないかと思っているのですが、はっきりわかりませんが、コントロールパネルをみても内蔵されているようでもありません。

という所を見ると、おそらくはTVチューナへの差し込み口かと思います。
ただ、PCの状態がわからないので(TVチューナ無しのモデルも有るため
)何とも状態把握が難しいです。

前提条件
・NECから新品状態で購入している
・Windows等が正規インストールされている
・パーツ等を交換していない
・OS等を改変していない

という「前提条件」を満たしているのであれば、アンテナを接続してTV視聴ソフト(名前不明)を立ち上げると、見られると思います。

#FOMAや写メール等で見られれば、すぐにわかるんですけどねー。。。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ見られました。
ビックリしました。