今回のベストアルバムの表紙に赤塚不二夫さんの絵が使用されてますよね?しかも似顔絵風ですよね?
RIP SLYMEさんのどなたかが赤塚先生を好きで依頼されたとかはたまた逆に赤塚先生がRIPのファンとか?!

ご存知の方がいたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グルビとは「groovisions」という名前のデザイン集団の事です。


Chappieで一躍デザイン界のトップへ躍り出ました。
音楽関係のアートワークという意味では、大御所コンテムポラリープロダクションと肩を並べる存在と言えるかも知れません。
リップとはメジャーデビュー当時からの仲で、数々のジャケット、アートワーク、PVを手がけて来ました。
今回も全体のアートワーク、DVD編集を手がけています。

要するにデザイン面でリップを支えて来たチームという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~わかりやすい解説をありがとうございます!
あまり知らなかったRIPさんのことをEFA15ELさんのおかげで知ることができました♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/16 16:33

もちろんリップが赤塚先生のファンなんです。


メジャーデビュー時からの付き合いになります。
(ステッパーズデライトのジャケが赤塚先生の作品です)
メンバーが好きだからというのは当然でしょうが、最初に思いついたのは誰か不明です。
グルビも関わっていますので、そっちからのアイデアかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはりリップさんがファンなのですね☆
無知で申し訳ないのですが、グルビとはどういった意味なのでしょうか?

お礼日時:2005/09/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ