プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。妊娠についてお聞きしたいのですが、生理が遅れています。色々調べてはいるのですが、おそらく妊娠はしていないと思います。でも、少し不安なので、教えて下さい。
2・3日遅れていて、症状は、胸の張りだけです。ただ、生理前はいつも張るのでそのせいではないかと思います。その他、だるい、眠いなど、よく言われる、風邪の症状に似たものは今のところありません。
胸の張りが妊娠のせいなら、反応が出るのではないかと思い、検査薬で調べたところ、陰性でした。多分違うとは思うのですが・・・どうでしょうか・・。妊娠の可能性は低いですよね・・・?

A 回答 (3件)

こんにちわ

生理前の胸のはり、食欲の低下、だるい、微熱があるといった症状は、月経前困難症といいます。
でもこの症状は、場合によっては妊娠したときも同様なことがあります。
つわりがくるのは人それぞれですが、生理開始予定日より2週間ぐらいすぎてからです。
検査薬も陰性ならまずは心配ないと思いますけれど・・

こういった質問にはいつも答えるようにしてるのですが、
生理は体調の変化や、ストレス、また服用した薬によって
一週間ぐらい前後することはあります。女性の体は非常にデリケートです。
妊娠したのでは?と悩んでいるとどんどん遅れることもありますから、心配しないでいたほうがいいです。

ただ、どういう避妊法をしてたのか、避妊をしてなかったなどということが記載されてないので、詳しくはわかりません。

脅かすわけではないのですが、生理だと思っていたら、着床出血だったということもあるので、経血があっても妊娠してないといえないこともあります。

子供が欲しくないのなら、きちんと避妊しましょうね?
自分の体まで傷つけちゃうことになっちゃいますよ。

今回の判定、わからないけど、避妊をしたなら、妊娠はない。検査薬で陰性とでたなら90%妊娠してないと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
90%というところに少し安心しました。
まだ、はっきりしたわけではないので、もう少しまってみます。
とても丁寧な回答、ありがとうございました。

こんにちは。

その後いかがですか?わたしはwarichokoさんとは逆のパターンでした。赤ちゃんが欲しくて欲しくて少しのことでも妊娠?!って思っちゃっていろんなHP見たりして。それでだるくなったり吐き気もしてきました。でも、結局生理は1ヶ月遅れてきました。精神的な事や不安に思うことで生理とかって、遅れたりしますよね。あたしはそれ以来あまり考えないようにしました。すると生理もちゃんとくるようになりました。warichokoさんも不安でしょうが、あまり考えすぎて体を壊さないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その後もう一度検査した結果、マイナス結果でした。生理はまだ来ませんが、jennyrossさんの言うとおりあまり深く考えないようにしたいと思います。

妊娠検査薬ですが、だいたい、生理予定日の1週間後くらいから、正確に

判定できます。検査薬に説明書が付いていたと思いますのでもしも手元に
ありましたら、読まれることをお薦めます。

本当に妊娠していない事を確かめたかったら、もう一度、妊娠検査薬
で検査されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確かに1週間後なのですが、1日過ぎただけでも判定できた人がいたので・・。
幸い、2本セットなので(笑)もう一度確かめたいと思います。ありがとうございました。