アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットもしくはどこかで「ブレーメンの音楽隊」
の紙芝居orパネルシアターありませんか?
実習で使いたいんです。
知っている方教えてください!!

A 回答 (4件)

図書館を利用してみたらいかがですか?


紙芝居は子供の部屋においてありますが、時間外でも司書さんにお願いすれば貸してもらえますよ。

実習園では、パネルシアターはよくやっているんですか?
もし、やっているようであればちょっと違うものをやってみるといいと思います。
子供達の違った様子を見ることが出来ますよ。
たとえばエプロンシアターとかカップシアターなど。
私はブレーメンのおんがくたいをカップシアターで子供達の前で演じ、すごく喜ばれました。

下記URLに作り方が載っている本が書いてあります。
良かったら参考にしてみて下さい。

実習は技術だけでなく、気力と体力と何より愛情が大切です。健康管理に気を付け、がんばって下さいね。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 0
    • good
    • 1

実習で使うならば、「自作」と言うのはどうでしょう?私が実習に行ったときは、自作のものを持っていった記憶がありますが。


市販のものはありきたりな展開で、もしかしたら子供もどこかで見たことがあるかもしれません。それに自分で一手間加えて、オリジナリティを出すと、子供も興味を持って乗ってくると思いますよ。
ちなみに私は折り紙を使った紙芝居をつくり、その後の設定保育でその中に出てきたものの折り紙をした記憶が・・・。
    • good
    • 0

 幼稚園や保育所の教材教具を扱っている業者が、定期的に訪問していますので、実習の幼稚園か保育所の先生に、その業者を教えてもらって下さい。

特殊な分野ですので、一般書店などにはありません。又、公立図書館にも置いてある場合があり、本と同様に貸し出しをしている場合もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!