プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは東芝のWIDEiシリーズのネームスイッチを使ってますが、これに挿入するラベルの名称が既存のものだと足りません。
白紙のものもあるみたいだけど手書きというのもちょっと。
何か専用のものでもあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

東芝ライテックのサイトに、ネームカード印刷用のExcelファイルが掲載されています。

ふつうの紙に印刷して切り取って使えるようにセルのサイズ(幅と高さ)を調製してあるだけなので、文字内容やフォントは自由に変更できます。
・108種類のネームカード
・81種類のピクト(絵文字)付きネームカード

セルのサイズ(Excelのページレイアウト画面で確認)
 幅  2.59センチメートル(98ピクセル)
 高さ 1.11センチメートル(42ピクセル)

厳密でなくても、現物合わせで適当なサイズに調整すればよいと思います。

●東芝ワイド配線器具 WIDE i(ワイド・アイ)シリーズ配線器具
 WIDEi商品特長(インテリア、インターフェース)
https://www.tlt.co.jp/tlt/products/wiring/widei/ …
---------------
ピクト表示ネームカード
誰にでも分かりやすいピクト(イラスト)表示付ネームカードを準備しました。文字を読まなくても直感的にあかりの場所が判断できます。

[ネームカード印刷]左のバナーをクリックしてデータ(lzh形式:260KB)をダウンロード・解凍すると、お好みのネームカードが印刷できるエクセルファイルが格納されています。
---------------

注:
lzh形式の圧縮ファイルなので、ダウンロードしてからlzh対応のアプリで解凍(展開)する必要があります。
「ネームスイッチのラベルについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

既製品としてはWDG4946,WDG4948以外は無いでしょう。

手書きが嫌ならパソコンなどで作って同サイズに切り抜けばよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれしかないですかね。
なんか手ごろな機器でもあるかと思いまして。