アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テプラ超初心者です。
「TEPRA PRO SR717」という機種(?)の使い方で教えていただきたいのですが・・・
見た感じ、結構古いものではないかと思います。

文字列が3行のラベルで、それぞれの行の文字の大きさが異なるラベルを作成したいのですが
1行ごとに文字の大きさを変えるには、どのようにすれば良いのでしょうか?
普通に入力して印刷すると、当然ながら3行とも文字は同じ大きさですよね。
いろいろ試しているのですが、取説がないため、いつまで経ってもラベルが作成できません(T-T)

どなたか助けてください!

A 回答 (3件)

同機種を使用しています。


[サイズ]キーを押すと[段落スタイル]という画面になりますよね?
そこで[3行]を選び[選択]キーを押すと3行それぞれの文字サイズが4種類選べるようになります。
例えば、1行目が大きく2~3行目は小さめ
2行目が大きく1.3行目が小さめ等です。
これで大丈夫でしょうか?
 
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難うございました。お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
あの後ほかの仕事に追われて、なかなか時間が取れなかったのですが、教えていただいたやり方で今日やっとラベルを作成することができました。
本当に助かりました!これでスッキリ年が越せそうです(大げさですが・・・)。

お礼日時:2005/12/15 12:15

すみません。


おなじTEPRA PROなんですが、tunami23様の回答を見ると操作方法が違うようですね。
うちのは古いのでtunami23様の回答を参考としてください。
    • good
    • 5

文字の大きさは一文字ごとに指定できません。


テープの長さに対して何文字あるかによって自動的に大きさが変わります。

ですので、定長で長さを指定しますと、その中に何文字入るかで字の大きさが変わります。
大きさを大きくしたいなら少ない文字で。
文字数が少ないのに小さくしたいならスペースを挿入して文字数を増やすと小さく調整できるはずです。

ただ、3行でとなるとバランスのとり方が難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難うございました。お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
あの後ほかの仕事に追われて、なかなか時間が取れなかったのですが、#2さんに教えていただいたやり方で今日やっとラベルを作成することができました!

お礼日時:2005/12/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A