アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近目が悪くなり、文字を大きめに表示するように画面をカスタマイズしました。
でも、「表示」の「文字のサイズ」や「ツール」の「ユーザー補助」などを変更しても、検索窓(検索の入力欄やこの「教えて!goo」の質問欄の入力も含めて)だけは文字の大きさが変わりません。小さいままです。
どこに変更出来るところがあるのでしょうか?
探してもみつかりません(T_T) 

質問がわかりづらいようでしたら、補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PC上の全ての字の大きさが大きくなりますが、以下の方法があります。

デスクトップのプロパティ(デスクトップの何もない所で右クリックして、最下段のプロパティを選択)から
設定→詳細設定→DPI設定で、大きなサイズ(120DPI)または任意の大きさに設定してみてください。

その上で
タイトルバーやメニューの文字の大きさを変えるには、画面のプロパティでデザインを選択し、詳細設定から変える事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前にこの方法で変更した事があるのを思い出しました。
ただこの方法だと文字や表などが画面の外にはみ出して読めなくなる事があったと思います(自動に別画面が開くときなどに多い)。
でも今の私の状況ではこの方法が一番最適なような気がします。
少しこの方法でやってみます。

#3です。

ごめんなさい。
この方法ではフォームの文字は大きくなるんですが、
「質問内容」や「回答内容」欄の文字は大きく出来ませんでした。
(たぶんtextareaだと思うんですが…)
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただけただけで大いに感謝しております。
また困ったことがありましたら、宜しくお願い致します。

テキストフォームの文字サイズを変えるスタイルシートは実は存在します。

検索フォームや入力文字を大きくするには、
そのサイト管理者に「大きくして」とお願いするしかないのですが、
外部(つまり閲覧する側)から大きくする方法として外部CSSを利用する方法があります。
しかし欠点として、ボタンまで大きくなってしまう点です。
ボタンに画像を指定している場合は大きくなりません。
フォームだけ大きくなります。
当然ページのレイアウトも崩れます。
以上を踏まえた上で宜しければお試しください。
(↓フォームの幅200px、文字サイズ30pxとした場合です。数値は好みで変更してください)
<!--ここから-->
#form { width: 200px; }
input { font-size: 30px; }
<!--ここまで-->
上記をメモ帳にコピーして「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしてform.cssで保存します。
(form.cssでなくkensaku-moji.cssでもなんでも良いです)
次に「インターネットオプション」の「ユーザー補助」→「ユーザースタイルシート」の
「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックをいれる。
「参照」ボタンで先ほど保存したcssファイルを指定します。
ブラウザを再起動すると変更が反映されるはずです。
    • 0

>検索窓(検索の入力欄やこの「教えて!goo」の質問欄の入力も含めて)

テキストフォームの事ですか?
テキストフォームの文字サイズを変えるスタイルシートなどは存在しないと思うので、ワードパッドやメモ帳などを開いて入力するしかないのでは?
メモ帳もワードパッドも
書式→フォント→サイズでサイズ変更できます。

ワードパッドやメモ帳はクイック起動などをしておくと便利です。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • 0
この回答へのお礼

テキストフォームというのですね。
文字サイズを変えるスタイルシートなどは存在しない>やっぱりそうなんですか…。
1つの言葉だけでワードパッドやメモ帳を開くのはちょっと億劫です。
しかし長文の時などは確かにクイック起動などをしておくと便利そうです。
実行してみます。ありがとうございました。