アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoShop CSでPaintShop Proのように、任意の色数(256とか50とか10)とかに
強制的に減色する方法はないでしょうか?

また、256色とか16色の場合、既存のパレットを使うのではなく、その画像に含まれる色の中から256色、16色を組み合わせるものです。

A 回答 (3件)

イメージ→モード→インデックスカラーでできますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/30 01:08

私はLEの5.0を使っているものです。


「モード」→「インデックスカラー」にすれば減色できます。
色数の指定ができないときは
「RGBを均等に割り振る」(標準ではこれになっているはず)などを「使用中のカラーから均等に割り振る」などに変更すればいいですよ。

「RGB…」では大幅に減色したとき、特定の色がまったくなくなることがありますが「使用中のカラー」ですとこれを防ぐこともできます。
色々試してみてくださいね。
    • good
    • 2

WEB用に保存→GIFでもできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています