プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。デジカメ画像に説明のコメントをつけたいと思い、ペイントのテキストAで文字入力までは出来ましたが、その文字の色を変えることがなぜか出来ません。色C→色の編集Eで変えれるのではと思い、文字を反転させたりして何度も挑戦しましたが、最初の黒からどうしても変えることができません。

ウインドーズXPです。宜しくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

これは色の指定をしていないため、最初の黒になっているだけです。

慣れれば気が付くと思いますが、一番オーソドックスな方法で。先にカラーパレット(下部にある色の一覧表)をクリックして、テキストをクリックして文字を入力してみてください。文字色が変わりませんか。

これはカラーパレットのわきにある二重の四角の前方の色が変わったため文字色が変わったのです。二重の四角の前方ある色を前景色と言います。

ついでに文字入力を選ぶと文字入力の下に2つの選択肢が出ます。上が背景色の上に前景色で文字を描く、下が透明色の上に前景色で文字を描くです。

なれるとペイントも楽しいですよ。ゆっくり遊んで行ってね。
    • 3
この回答へのお礼

判りましたぁ 解決です。本当に有難うございました。
ご親切に感謝いたします。