アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE5.5で、標準のままなら、未表示のリンクは青色、表示済みのリンクは茶色ですが、色を変えないように設定したいのです。
そこで、触っているうちに、インターネットオプション→全般→色、とたどると、自由に設定できることがわかったので、共に青色に設定しました。
これで解決したかに思えたのですが(事実、他のサイトではこれで意図どおりになったのですが)、この教えて!gooにおいては、相変わらず、表示済みが茶色のままなのです。
これは、何が違うのでしょうか。また、どうすれば、青から変えないようにできるのでしょうか。よろしくお願いします(^^ゞ

A 回答 (3件)

 スタイルシートを使用すると変更できます。


 例えば、次の2行をメモ帳などに貼りつけ、適当な名前(blue.css など、拡張子は css で)保存して、インターネット オプション - ユーザー補助 - ユーザー スタイルシート で読み込んでみてください。「未表示」と「訪問済み」リンクの色が blue になると思います。

:link { color: blue ! important }
:visited { color: blue ! important }

 他にもいろいろ出来ます。興味がおありでしたら以下の URL の「スタイルシート」のページが参考になると思います。 

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました!!
試してみたら、“うわっ、びっくり!”という感じです。
たちどころにできました!!
“スタイルシート”“css”は初耳でしたし、
それどころか、“メモ帳”すらも知りませんでした(ファイル検索で探しました)。
参考URLは、見に行きましたが、まだ私には、それを理解するための基礎知識が備わっていないようです(^_^;)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/02/05 00:32

ネットスケープでは、色が青との事ですが、4.7と6で調べてみましたが、やはり、青→黄色→紫で、再現しませんでしたので、ちょっとわかりません。



しかし、スタイルシートとは、ブラウザ側で適用できるとは知りませんでした。勉強になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度までも、ありがとうございます!!
ネットスケープとIEの違いという訳でもないのですね。
本当にお手数をかけまして、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 00:34

これは、ホームページ側で、色の設定がされているからです。



IEの場合、教えて!gooのホームページを開いた状態で、[表示]-[ソース]でホームページのソースを見てみてください。すると

<body bgcolor="#ffffff" text="#191919" link="#003399" alink="#ffff33" vlink="#660033">

という部分があると思います。

bgcolorは、背景色
textは、テキストの色
linkは、リンクの色
alinkは、リンク中のリンク個所の色
vlinkは、訪問済みのリンクの色

になります。つまり、ホームページ側で指定されているので、変えられないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事を、ありがとうございます。
そうですか、ホームページ側の話ですか…
それならそれで、納得ですね。ご親切にありがとうございました。
ところで、IEでなく、ネットスケープで見た時には、特に設定をいじらなくても、“未表示”“表示済み”とも、いずれも青色なのです。
これはどういうことなのでしょうか?

お礼日時:2001/02/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています