アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット出版社の募集要項の一部に、

PhotoShop、ImageReady、FireWorks で、減色程度の画像加工ができる方。

と、ありました。
わたくしPhotoShopCSを持っているのですが、画像の減色のやり方を教えていただけないでしょうか??

おそらく写真を加工するものではないかと思うんですが、みなさんのお知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その質問にお答えするのは簡単ですが、減色は画像処理の基礎の基礎です。

また、『フォトショップ 減色』などで検索すればすぐにやり方がわかると思いますよ。

そういった予備知識も無く、調べる手間を惜しむのは応募資格に欠けているように思いますが、その業界で働くための勉強をする予定なのでしょうか?

もしそうなのでしたら、例えば以下のサイトを参考にしてみてください。減色のやり方についてもその中にありましたよ。

参考URL:http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/kouza. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
やり方はわかりました。
画像の減色という言葉を聞きなれてなかったので勘違いしていたようです。
どうもありがとうございました。

PhotoShopCSを持っているのですが←持っている=使えるなら募集要項に該当すると思いますが?文面からすると、仕事レベルでは無い様な・・・?

使いこなしていないなら、解説本やネット解説に有る例題を自分で再現出来るまで、練習するしか無いでしょうね!
でも、一番の上達法は仕事で使う事なのですが・・・!
私も、仕事でイラレが必要に成ったので約半年でソコソコ(自分では仕事レベルだと思っていますが?)使える様に成ったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ知識不足の面があるようです。
仕事レベルで使えるまで引き上げたいと思います。

1.イメージ→モード→RGBカラー→インデックスカラー。

2.Web用に保存
3.イメージ→色調補正→色調と彩度
4.イメージ→色調補正→ポスタリゼーション
etc

減色のやりかただけ知ってても意味無いですよ、適宜画像に応じた減色の設定が変わります、その判別ができないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に指導していただき感謝いたします。

代表的なのはGIFとJPEGの減色方法ですよね?
その辺りのことをすぐに判別できるようトレーニングしたいと思ってます。