アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞の切抜きをスキャンして保存しました。 しかし、裏写りがひどくて資料として使用できそうにありません。

背景を白く処理する方法ってないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>真ん中の三角を


いえ、両側の三角を動かしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました・・・ スミマセン。

試してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 14:27

画像処理ソフトは何をお使いでしょうか?


photshopでしたら、イメージー>色調補正ー>レベル補正で、裏写りも、新聞紙の地色も問題ない程度に補正できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

photoshopです。

レベル補正は、真ん中の三角を左右に動かして調整するんですよね?
やってみましたが、全体的に白っぽくなってしまいます。 そのあとコントラストなどをいじってみたら、文字が読めなくなってしまいましたー。

しかし、少し明るめにしておくことで、読みやすくなったような気がします。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 17:38

一番様のお答えに被りますが、



黒い布をかぶせてスキャンすれば。。。

この方法は勿論コピー機でコピーする時も
応用可能。

会社には、真っ黒な1米角位の「黒布」を用意しています。

スキャン対象原稿が小さければ、真っ黒な印刷物
を裏に当てれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキャン自体はもうしてしまっていて、データの形で受け取ったのです。 どうにかならないものか・・・

お礼日時:2006/12/13 17:31

黒い紙を重ねてスキャンすると裏写りしづらいです。



http://scrapbook.ameba.jp/designers_book/entry-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、すでにデータとして残っているものなんです・・・ 切抜きの現物はありません・・・

お礼日時:2006/12/13 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!