プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

PDFファイルを開く際、常に閲覧モードで開く設定はございますでしょうか。
AdobeReaderのバージョンはXIです。

業務上、タブレットPCにて頻繁にPDFファイルを開くのですが、サイズが10.1インチである為、なるべく見やすい状態で開きたいところです。
ツールバーにある「閲覧モードでファイルを表示」ボタンを押したり、Ctrl+Hで閲覧モードになるのは理解しているのですが、常に閲覧モードで開くことはできるのでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PDFを開き一度「閲覧モード」にチェックを入れて、

「環境設定」→「文書」タブの「文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元」にチェックしてPDFを閉じます。
私の環境(Win7 sp1 AdobeReader XI)では再びPDFを開いた時閲覧モードで開かれました。
お試しください。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

教えて頂いた通り、閲覧モードにチェックを入れて、『・・・前回のビュー設定の復元』にチェックを入れて開き直してみましたが、普通に開いてしまいます。。

私の環境も同じくWin7 Pro SP1/AdobeReader XI(11.0.2)です。

AdobeReaderをインストールしてから、環境設定で何か変更した覚えはありませんが、toravoshi様の設定と何か違うのでしょうか。

ちなみに、、閲覧モードにチェックを入れて、『・・・前回のビュー設定の復元』にチェックを入れて、ファイル⇒名前を付けて保存 とし、そのPDFを開くと閲覧モードで開きます。
また、チェックを入れずに名前をつけて保存した場合は、閲覧モードでは開きませんでした。