プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス宜しくお願い致します。


複数枚のDVDからお気に入りのチャプターを纏め
1つのDVDにしたいと思っています。

そこでDVD DecrypterのIFOモードでリッピングをしたのですが
「DVD_FILES」フォルダ、その中に作成されるはずの
「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」、3つ全て作成されません。
保存先に指定したDドライブ内のフォルダに
「.VOB」「.IFO」「.txt」が直接保存されてしまいます。

ImgBurnでライティングしようと
解説サイト様をいくつか拝見したのですが
3つのフォルダが必ず説明文に含まれています。
そこで、自分なりに調べ「VIDEO_TS」等のフォルダを
新規作成したりしたのですが上手くいきません。

フォルダの作り方、またはフォルダがきちんと作成される
リッピング方法・設定をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?


パソコン:Windows vista home premium
リッピングソフト:DVD Decrypter
ライティングソフト:ImgBurn
(IFO形式→DVDビデオ作成が簡単なのでImgBurn使用が理想です。)


質問に不足点がございましたらご指摘いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

>複数枚のDVDからお気に入りのチャプターを纏め


1つのDVDにしたいと思っています。

1.複数のDVDを各々DVDDecrypter(Fileモード)でリッピング
2.DVDShrink(re-authorモード)で好みのチャプターを切り出し
3.切り出したタイトルをPgcDemuxやProjectXでストリーム分離
4.MuxManで好みのDVD-Video構成(1VTS複数タイトル/複数VTS等)でオーサリング
5.PgcEditでPgcCommandsの修整とダミーチャプター追加(複数VTS)やPlayAllタイトル追加(複数タイトル)
6.ImgBurn(Buildモード)でライティング

*GUIforDvdauthor/MuxMan等でメニュー作成して上記に合成すれば、操作性向上。

以上、no further questionで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Fileモードでのリッピングは容量が嵩張ってしまい、
不都合が生じるので出来ないんです。
折角教えて頂いたのに試してみることが出来ず悔しいです。
申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 19:15

>「DVD Decrypter IFOモードでリッピング」


         ↓
    「ImgBurnでライティング」

世話が焼けますなぁ!
著作権のないDVDだから良いのだけれど!

1.DVDDecrypter(IFOモード)で必要なchapter(又はcell)をリッピング
2.リッピングした各VOBをVobEditでdemux
後は、前述のstep4以降の手順。
(他にもVOBから直接DVD-Videoを作成可能ですが、高スキル要 : 例GfM-AudioTS作成法から)
要するにVOBファイルさえあれば、何とでもできるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世話が焼けますなぁ!
申し訳ないです…。


この手順でチャレンジしてみようと思います。


>(他にもVOBから直接DVD-Videoを作成可能ですが、高スキル要 : 例GfM-AudioTS作成法から)
>要するにVOBファイルさえあれば、何とでもできるということです。

詳しいんですね…!尊敬します。



ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/31 00:22

>Fileモードでのリッピングは容量が嵩張ってしまい、


不都合が生じるので出来ないんです。

それじゃ、STEP2からやればいいんです。
DVDShrinkはリッピング機能もあるのだから。

まぁ、DVDShrink(でタイトル纏め)+AddChapter+ImgBurn
という簡便法(複数VTS)もあるけど・・・研究してください。
*AddChapterはダミーチャプターを付加するため。
(何の為かは作成してみれば解ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
DVDShrinkなんですが、以前使った際に
PCフリーズ、挙句、アンインストールでも散々だったんです。
(ANo.2の時点で書いておくべきでした。申し訳ありません。)

なので、「DVD Decrypter IFOモードでリッピング」
         ↓
    「ImgBurnでライティング」

の手順でのアドバイスを待とうと思います。


動いたという報告も多々見られますが、
DVDShrinkはvista公式対応ではないようなので、
知人のXPのPCを借りる機会があった時は
是非siniperca様が教えてくださった方法でも
DVDを作ってみようと思います。

再度のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:21

http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm
上記リンク先で質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お書き下さったサイトは検索済みなんです。
また、以前に別の件で使わせて頂いたのですが
的確な回答が得られなかったのと、見難さが苦手な為、
今回はこちらでアドバイスを待たせて頂こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!