プロが教えるわが家の防犯対策術!

blender 2.62を使っています。
アマチュアーを作成して、それをあるオブジェクとに「with empty group(空のグループで)」でペアレント関係を自分でウェイトペイントツールで範囲を作成していこうと思ったのですが、
1,
with empty groupにてペアレント関係を作ったにもかかわらず、いざポーズモードでb-んを動かしてみると、オブジェクとが動いてしまいます。with empty groupで作成すると、範囲が選択されていな状態で作成されると理解しているんですが、違うのでしょうか?

2、いざペインとモードで塗ってみると塗ったはいいが消しゴムのように元に戻せません。
どのようにすればよろしいでしょうか?

以上をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1については自分でもやってみましたが、なぜそうなってしまうのか理解できていません(^-^;

2はオブジェクトを選択してWeight Paint モードにして
TキーでBurshを表示してWeightで0にして塗れば消すことができ
Strenghで効果を調節できます

この回答への補足

ありがとうございます。
photoshopに慣れている私にとって、2の考え方は盲点でした。
1についてもう少しの間、他の人からの回答を募集させてください。

• 0