アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダー8、標準モードで作ってます。

ワードではオブジェクトを重ねる場合、順序を前面や背面等に変えることができますよね。
あれと同じように、レイアウト枠を使って取り入れた画像を重ねる時に、順序を変えることはできるのでしょうか?

挿入する段階で順番を変えれば良いのでしょうが、挿入した後に変える方法が必要な状況になってます。
ご存知の方教えて下さい。よろしく願いします。

A 回答 (1件)

標準モードでは基本的に画像を重ねることは出来ません レイアウト枠は どこでも配置モードと同じですので 環境やブラウザにより位置がずれますので お勧めは出来ませんが

標準モードの場合 表を作成して表やセルの背景として画像を入れれば その上に画像を挿入できますね

レイアウト枠を使って取り入れた画像は以下で出来ます

レイアウト枠を 1 つ選択します。
メニューバーから「編集」→「属性の変更」を選択します。

「レイアウト枠」ダイアログが表示されます。

次の点に注意して、[重なり方] から重なり方を変えたいレイアウト枠の ID を選択します。
[重なり方] には、ページ内のすべてのレイアウト枠の ID が表示されます。

現在選択されているレイアウト枠の ID は太字で表示されます。
レイアウト枠の ID は、レイアウト枠が作成された順に「Layer1」、「Layer2」、「Layer3」…となります。後から作成されたものほど手前になるように重ねられます。

ID の一覧で、上にあるレイアウト枠のほうが手前に表示されます。
右下の ▲ ボタンまたは ▼ ボタンをクリックして、ID の順序を変更します。

[OK] ボタンをクリックします。
レイアウト枠の重なり方が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
すごい参考になりました、有難う御座いました!