プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

恋愛の歌詞ですけどイイですか?


オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。


今ぱっと思いついたもので、割と最近のポップスなんですが

シンディ・ローパーの「TRUE COLORS」
ダイアナ・ロスの「If We Hold On Together」
フィル・コリンズの「You'll be in my heart」
バックストリートボーイズの「Shape of My Heart」

の歌詞が好きです!
特にダイアナロスとフィルコリンズのものはじーんときちゃいます^^
    • good
    • 0

ジョンレノン


Love 、Imagineなどはあまりに有名
http://members.aol.com/pop1rock1/JohnLennon/Lyri …

エリッククラプトンのTears in Heavenなんかも泣けますよ。
http://yokohama.cool.ne.jp/tiheaven/izumi/tears. …

古いですが、プラターズの「煙が目にしみる」
    • good
    • 0

Billy Joelの代表曲のひとつ「PIANO MAN」はすごく素敵ですね。


土曜の晩、都会のバーの情景が浮かぶ様な歌詞です。

登場人物の名前がジョンとポールなのは彼がビートルマニアだから、というご愛嬌も含めて。
    • good
    • 0

洋楽かは微妙ですが・・・


ミュージカルの「MAMMA MIA!」のブロードウェイ版のCDめっちゃ歌詞いいですよ。
曲は全部ABBAです。
特にオススメは「Lay All Your Love On Me」。

20歳の男女が歌う曲で、
歌詞の内容は、
「君に出会うまで、僕はこんな嫉妬深い男じゃなかったのに、今では見る男全てが脅威に思えてしまう。
君に会って僕は全部変わってしまった。ただ君が好きだ」
みたいな感じです。
じっくり聞くとカナリいいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!