アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JEX パイロット 採用についてお聞き致します。http://www.jal.co.jp/jex/employment/app_gb_pl_c. … では特に、年齢制限についての記述はされていないようですが現在38才です。パイロットの夢を諦められずにいます。JEXでは本当に年齢制限は無いのでしょうか?又、日本の他の航空会社でも年齢制限が無く受験できる企業はありますか?ご存知でしたらお教えいただきたいのですm(--)m`` よろしくお願いします。
*質問カテゴリーを間違えましたために重複になっています。こちらが正しいページです。

A 回答 (2件)

>「資格制限は航空機の免許用件」?

私は航空機免許を取る意思が無いので詳細は知りませんが、たとえば自動車運転免許の

各二輪車・普通自動車の場合:
片目で0.3、両目で0.7以上の視力がある

とか、そういう意味です。
これから免許取る人が免許持ってるわけ無いです。
法令で決まっている免許要件を航空会社が勝手に決めたり変更は出来ないからそれの制限は受けるという意味です。
(他機種の免許を持っている人が応募してもいいのかもしれませんが、そういう話はしていません。)
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました!!

ラジオでJALのご担当者が出演して明確に“年齢制限はありません”と仰っていました。

眼鏡もOKで、資格制限は航空機の免許用件のみだそうです。
但し、“英語力は必要です”と念を押されていました、たしか実機訓練がオーストラリアなので。
それ以前に免許習得後は航空英語が出来ないと駄目ではあるのですが。
航空英語の国際試験制度はこれから作られるんでしたっけ?

この回答への補足

早速のご解答、誠にありがとうございます。「資格制限は航空機の免許用件」?私が希望しているC制度は全くの0から養成して頂けるコースなのです。私は飛行機操縦の免許は持っていません。このC制度の場合でも年齢制限はないのでしょうか?

• 0