アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罫線と文字との差を縮めたいのですが・・・。
罫線内に2行の文字列を入力すると、高さがものすごく高くなります。
1行目と2行の間隔も広がりすぎてしまいます。

取りあえず「Enter」で改行せず、1行目の文字列の後にスペースを入力し、改行して回避しています。
が、この方法では1行目と2行の間隔は狭くなりますが、罫線と文字列の間隔は広いままです。
助けて下さい!

A 回答 (3件)

>罫線と文字との差


表又はセルの罫線ですよね。
その行に文字カーソルを置いたまま、右クリックから表のプロパティを選択。
[表]タブの[オプション]ボタン→[表のオプション]の[セル内の配置]で[上][下]の数値を小さくしてみる。

またはその行(段落)に文字カーソルを入れたまま、
メニューの[書式]→[段落]を選択。
[インデントと行間隔]タブの[間隔]にある[行間]を[固定値]にし、
[間隔]をその行の最大の[フォントサイズ+2]にしてみて下さい。
    • good
    • 0

「ツール」「オプション」の「互換性」タグで


「表中では行の高さをグリッド線の高さに合わせる」のチェックを外す。

「罫線」「表のプロパティ」「行」タグで
「高さを指定する」にチェック 「0mm」「最小値」にする。
※0mmは実際の数値に変換されます。

これで罫線とセル内の文字間隔が最小になります。
    • good
    • 1

調節しようとする部分をカーソルで反転させておき


書式ー段落を開くと間隔があります。そこの行間を固定値にすると固定値が指定できます。ここで字のポイントと同じポイントを入力すると文字同士がビッチリ
付いてしまいますから適当な数字をいれます。
字が10pなら12位にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!