アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年表を書きたいのですが、うまくいきません。

Wordの書式の段組で段を分けると、左の段を書き終えてから、
右の段。という風になってしまいます。
つまり、右の段を書いている時に、左の段の間違いを訂正すると、
右の段のレイアウトにも影響が出てしまうんです。
3段くらい作り、上から同時に書き込めるようにしたいのですが、
いい方法はありますか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


>文字が幅いっぱいに広がってしまうのです
>改行すると普通の文章に戻るんですが

うーーん、どうしてかな?
現在使用しているスタイルで「書式」--「段落」--「インデントと行間隔」のところで配置は「左揃え」になってますか?

私の知る範囲では「均等割付」になっていると幅いっぱいに広がるけど、この場合は改行してもかわらない・・・。
両端揃えのときには、入力中には広がらなかった・・・特に日本語では・・と。

それ以外の修正は思い付かないんですが・・。
もし、他の文書やスタイルでもなるようなら、入力方式が関係してるのかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、直りませんでしたが、プリントアウトするときに絵今日は
出なかったので、まぁよかったです。

お礼日時:2002/12/26 05:40

私の場合、段組じゃなくって罫線でしています。

罫線で3列×行たくさんの表を作っておいて、罫線の色を「なし」にしています。そうすれば、あとで挿入するときも「列の挿入」できれいに入りますし、縦に書式を変えたいときも列を選んでやればいいので楽です。
最後のほうで大きな列が入って次のページに行っちゃうときはいったんページに収めたいあたりで見えない罫線を横に引くと、ページレイアウトも結構きれいに入ります。

やっていらっしゃる方法とは別ですが、こちらも試されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 05:39

各段の最後に段区切りを入れてますか?



「挿入」--「改ページ」--「段区切り」で段区切りが入っていればページの高さに収まる訂正であれば他の段への影響はないと思いますが、どうでしょうか。
また、こうしてあれば、上から同時に書き込む事もできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、できました!
丁寧に本当にありがとうござます!

ただ、ここでまたひとつ問題が生じてしまいました。
文章を書いている時に、文字が幅いっぱいに広がってしまうのです。
たとえば、
あ            い           う       え          お


こんな感じに…(泣)。
ただ、改行すると普通の文章に戻るんですが…。
例。
あいうえお

……。
どうすれば直るでしょうか???

お礼日時:2002/12/07 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!