プロが教えるわが家の防犯対策術!

webサーバーにjarファイル・jamファイル・HTMLファイル3つのファイルをアップロードしたいのですが、jamファイルだけできません。
ffftp、web発行ウィザード、ms-dosを使ってもそれだけ遅れません。サーバー側から
200 Type set to I
200 PORT command successful
553 The file extension is not allowed
というメッセージがきます。どうしてjamファイルだけ送れないのでしょうか?
お願いします.教えてください。

ちなみにURLはジオシティーズから借りました。それがいけないということではないですよね

A 回答 (2件)

あの・・・状況が全く分からないので答え様がないんですが・・・(^^;

.jamってことはi-appliでしょうか。
申し訳ないんですが、i-appliは触ったことないので判らないです。
もしご自分で書かれたプログラムならば、javaのカテゴリでソースコード載せて質問すれば詳しい方に答えて貰えると思います。
どっかから拾ってきたアプリなら、入手元のHP(本のサンプルならその本)にそのエラーについて書いてないか探して下さい。

あと、質問するのなら動作環境(実機orエミュレータ)も書いて下さいね。エミュレータなら、コンソールの表示内容読めば十中八九は解決しますが。
    • 0

読んで字の如く、

お使いのサーバでMIMEタイプ .jam が許可されていないからですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
moyuruさんがおっしゃるとおりサーバーによって
転送できる拡張子の制限みたいなものがあるようですね! 

それで私もサーバーを替えてみたところアップロードに成功しました。
そしてダウンロードまではできたのですが、ソフトを起動しようとしたら
”ソフトにエラーが発生しました”と表示されます。
今度はそれで頭を悩ませています。
それはプログラムのコードにミスがあるということなのでしょうか?
何か原因がおわかりでしたら教えてください。