アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルサーバーにインストールする方法は腐るほど情報があるのですが、レンタルサーバなどの外部サーバーへインストールする方法が書かれておらず、どうやってこれを自分のHPに反映させるのか分かりません。

一般的な開発方法は、恐らくローカルPC内で作成したものをごっそり外部サーバーにアップロードしてサイトを作成するのでしょうけれど、私はローカル環境でサイトを作成するという手順を端折っており、FTPサーバー内に直接アクセスして、HTMLファイルやらPHPファイルやらを編集&保存しています。

こういった開発方法の場合、どうやってレンタルサーバーにフレームワークをインストールすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルサーバの場合、サーバ管理者が別にいるわけでして、

各種インストールについて許可するかどうかはその管理者次第です。
自由にインストールすることは出来ません。

というわけで、答えは、
「サーバ管理者に質問する」
です。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん質問しました。
さくらインターネットのレンタルサーバー(マネージドサーバプラン)を契約していて、Laravelのインストールについて訊ねましたが、サポート外なのでお答えできません、という回答でした。
それでこちらで質問しております。