都道府県穴埋めゲーム

CIAが出てくるものを沢山教えて下さい!!
種類としては、潜入捜査もの・スパイもの・追う追われるものがいいです!

A 回答 (6件)

「ヴァーチャル・ソルジャー 幻影特攻」


香港人ですがなぜかCIAの3人組。実験的なトレーニングで強靭な体を手に入れる捜査官の話です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31511/index …

「アクシデンタル・スパイ」
ジャッキー・チェンがCIAと協力して、細菌兵器を追うといったような内容です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32572/index …

「ファイナル・プロジェクト」
ジャッキー映画ですが、CIAやらKGBやらがわんさか出てきたと記憶しています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30037/index …

「WHO AM I?」
記憶を失った元どこかの工作員だったジャッキーがCIAに追われる話でした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31551/index …

以上、香港系CIAが絡んでくる作品を上げてみました。
    • good
    • 1

冷戦時代に実際に起こったソ連高官の亡命劇を元にして作られた「エスピオナージ」はCIAにKGB、他にもNATOやいろんな組織が出てきます。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008O …

ダブルエージェントとなった同僚を暗殺することになるCIA同士の対決「スコルピオ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000197 …

あと、CIAではなく英国の諜報部員(MI6??だったかな)ものですが、なぜか日本では知られていないハリーパーマーシリーズも紹介しておきます。
海外ではかなり有名だそうです。007とは違って派手じゃないので、その分リアルなんですけど。

「パーパーの危機脱出」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000197 …

映画は三本あるのですが、DVDにはこれしかなってないみたいです。
    • good
    • 0

ちょっと違う斬り口ですが、2003年のアル・パチーノ、コリン・ファレル出演の『リクルート』をおすすめします。


CIAのリクルート活動とスパイ養成の話で、途中からはなにが真実で誰を信じていいのかまったくわからなくなります。
おもしろいですよ!
    • good
    • 0

1975年作『コンドル』はどう?



逃げるのもCIA、追うのもCIAという組織内の謀略を描いたサスペンスです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3399/
    • good
    • 0

こんばんは。

こちらもメジャーですが、

「ボーン・アイデンティティ」
「ボーン・スプレマシー」
 
 無駄なアクションや爆発が無く落ち着いて観れました。原作は3部作なので(映画とだいぶ違いますが・・)続編が映画化されるかもしれません。
 
 あとブラッド・ピットとロバート・レッドフォードの「スパイ・ゲーム」もCIA関係の話でした。
    • good
    • 0

やっぱり「ジャック・ライアン」シリーズでしょう。



「レッド・オクトーバーを追え」
「今そこにある危機」
「パトリオットゲーム」
「トータル・フィアーズ」

どれもお勧めです。(メジャーすぎて全てご覧になってるかもしれませんね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!