プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもです。
とあるオープンソースの波紋系JAVAアプレットをホームページビルダー6.0でHTMLに記述していると、
ホームページビルダー上でのプレビューでは、正常に動作しているのですが、
編集中のそのファイルを保存すると、どういうわけか、
アプレットの記述文字が変わってしまいます。
具体的には以下に挙げるとおりです。
--------------------------

<applet code="DropWater.class" width="任意の数値" height="任意の数値">
<param name="img" value="任意の画像">
<param name="start" value="rrggbb">
<param name="end" value="rrggbb">
</applet>

これならば、正常に動作するのですが、
なぜか、保存すると、
<applet code="/DropWater.class"

DropWaterの「D」の記述の前になぜか/が入力されてしまうのです。

なぜなのでしょう?
当然こうなる事で、ネットに転送したHP上ではJAVAアプレットは機能していません。

何とか、この→「/」を付け加えずに、保存する方法はないのでしょうか?

どうやら保存するときに、スペルに補正がかかるような気がするのですが、(すべて大文字なら頭文字だけ大文字に補正される)
それのせいなのでしょうか?
いずれにせよ、
何が原因なのか、まったくわかりません。

本来ならば、私のHPソースをすべて公開した方がわかりやすいのでしょうが、
それはあまり気が進まないので、
これでお願いできないでしょうか?
わかる方がいましたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえずそのままで保存した後、テキストエディタ(メモ帳)で開いて、/を消すというのはダメですか?

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
それは私も試したのですが、どうやらHPビルダー上のトラブル以前に、別のトラブルがあるみたいなので、
それを修正した質問を新しく書き込もうと思いますので、
もしよろしければ、
そちらのほうもご教授お願いできないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
今回はありがとうございました。