アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c:
cd i386
winnt
この方法でxpのインストールを心みましたが、コピー中に何度やって止まってしまいインストールが出来ません。meや98seは簡単に出来たのですが、なにか、間違ってやっていることがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

☆簡単フロッピーBOOTディスク



http://ratan.dyndns.info/bootfdd.html

*上記から起動ディスクを作成、起動中のWin98よりSmartdrv.exe.をコピー(場所はCドライブWindows)できたら起動ディスクを開く、中にあるAutoexec.batをメモ帳で開き、最後の行に「Smartdrv」 とタイプする。(Smartdrvコピぺで可)上書き保存して完成。

A:\>smartdrv.exe Enter

No.1065042 のNo.2、No.3の回答を参考にして下さい。

*CD-ROMからHDDにi386をコピーする時も同じです。

>特殊な起動ディスクを使って外付けCDDでクリーンインストールをしようとしましたが、全く認識されず、

*起動ディスクのファイルを編集し直せば出来ると思います。
    • good
    • 0

>Win98系とXPではインストールのポリシーがことなるためHDDからのインストールができないという以外ありませんね。



*HDDから可能です。

c:
cd i386
winnt

間違っていません。

>コピー中に何度やって止まってしまいインストールが出来ません。

*ハードディスクに問題があるのでは、ローレベルフォーマット掛けてみたら良いかもしれません。

*起動ディスクにファイル(Smartdrv.exe)を追加、編集(Autoexec.bat)しないでハードディスクにファイルをコピーすると時間が掛かりますので実際はまだコピー中という事はないですか、それで過去の回答を検索しました。

No.1065042 質問:CD-ROM無しでWindowsXPを新規インストール
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065042
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにそのとうりなのです。smart driveが検出出来ません!の文章が表示されていました。確かに、止まっているというよりは、待っていれば、動きだすのでは?という感じでした。参考にしてやってみます。

お礼日時:2005/09/29 01:07

ご質問の内容については、Win98系とXPでは


インストールのポリシーがことなるため
HDDからのインストールができないという以外
ありませんね。そのイミでチャレンジャーという
言葉はいいえて妙だと思いました
(けっしてわるいイミじゃないですし。)

それより起動ディスクを作って、CDROMドライブ
を認識しないということがやや問題が残ります。
FDD起動でリアルモードでCDROMを認識するのは
今となってはほとんどイミがないですが、
緊急の場合など必要になるかもしれませんので
もう一度お浚いしておくと有事の際に役立つかも。
    • good
    • 0

このようなことを思いつくとは、あなたは相当なチャレンジャーと見ました。


普通にWinXPのCDからインストールしてもだめなのでしょうかね?
ちなみにwinnt32.exeを実行するとどうなるのかが気になりました。

この回答への補足

機種は富士通660MC9/Wです。特殊な起動ディスクを使って外付けCDDでクリーンインストールをしようとしましたが、全く認識されず、考えに考えた結果、これしかないと思ったから、実行したまでです。が、出来なくて困ってます。とりあえず、meはインストール出来たので、先にそれを入れてから、USB接続のDVDドライブで、XPをインストールし今は、事なきを得ていますが、納得いかなので、質問させていただきました。

補足日時:2005/09/24 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!