プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP SP3のインストールディスク
Windows XP SP3のisoファイルからインストールディスクを作りたいのですが、CDの容量はどのくらい必要になるのでしょうか?
XPはもう使えない等の回答は控えていただくようお願い致します。

A 回答 (6件)

Windows XP Sevice Pack 3 の iso ファイルは 630MB 程ですから、700MB CD 一枚に入りますね。



ja_windows_xp_professional_with_service_pack_3_x86_dvd_vl_x14-74058.iso  645,330 KB (630.2 MB)

今なら 「Rufus」 と言うソフトを使えば、iso ファイルをブート可能な USB メモリにすることができます。

様々な OS のブート USB を、素早く作成する!「Rufus」
https://www.gigafree.net/system/os/Rufus.html

Windows XP SP3 については下記を参考にして下さい。利用は自己責任でお願いします。

「Windows XP SP3」の入手方法は? セットアップ方法も解説!
https://otona-life.com/2022/02/20/105300/

Windows XP Professional SP3 (日本語版)
https://archive.org/details/WinXPProSP3Japanese/ …

ISO イメージ 630.2MB ダウンロード
https://archive.org/download/WinXPProSP3Japanese …
    • good
    • 2

約700MBですね。


もう更新が止まっているので、SP3以降のセキュリティパッチも全部適用してISO作りなおすのが良いかなと思います。
後からWindowsUpdateでは当てられませんからねセキュリティパッチ。
    • good
    • 0

isoファイルがディスクイメージそのものですので、isoファイルの大きさがそのまま書き込まれるディスク容量となります。



WindowsXPに追加されるのがSP3までだけなら、CD-Rで700MBの容量があれば大丈夫でしょう。
OEM版のWindowsXP(SP3同梱版)はDVDメディアでしたけれども、ファイルサイズは700MBのCD-Rで足りてましたから。
私の場合「SP+メーカー」を使って欲しい追加機能を突っ込むだけ突っ込んだら、ファイルサイズが2GBになってしまいましたけどね。

・窓の杜:SP+メーカー
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

CD一枚


ダウンロードサイトを開き、エクスプローラの場合325.6MBをダウンロード
「マイドキュメント」の「Downloadsフォルダ」に保存→インストールCDコピーEドライブにWindowsXpSP3というフォルダを作成し、(CDの中味をコピーするにはxcopyを使う)
コマンドプロンプトを起動し、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
CDイメージ作成:nLite(無料)をインストールし、nLite起動→(省略)
711.92MBでCDに入る範囲。
ISOイメージファイル作成
(詳細は検索)
    • good
    • 0

CDですから、650~700MBです。


(CD①枚に収まります)
 
https://y2lab.org/blog/computer/misc/winxpsp3-bo …
    • good
    • 1

isoファイルの大きさそのままがディスクに必要なサイズです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A