アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPのISOをダウンロードしたいんですけど
サイトが見つかりません...
ダウンロードできるサイトがあったら
教えてください。
お願いします
ちなみに日本語版です

質問者からの補足コメント

  • ちなみにProfessionalです
    ライセンスは持ってます

      補足日時:2018/07/23 17:41
  • これって更新プログラムですよね?
    そこからどうやってISOを手に入れるのですか?
    できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/24 11:48
  • うーん・・・

    やってみたんですけど
    やり方がわかりません
    できるだけ詳しく教えていただけませんでしょうか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/25 10:47

A 回答 (6件)

ANo.3 です。



散々探したのですが、結局元のディスクが無いと駄目な模様ですね。済みません。手持ちの iso ファイルでは、Windows XP SP3 で 689MB ぐらいありました。

ANo.4 さんや ANo.5 さんが書かれているように、Microsoft と契約していれば手に入るようですが、現状フリーではダウンロードによる入手は無理のようです。

合法的にダウンロードできるものは限られていますし、日本のサイトでは全体のイメージを見つけるのが難しいでしょう。海外のサイトは、合法か違法か判りません。悪意のあるサイトではウィルス等の危険もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

多少費用は掛かりますが、オークションで安く入手するとか、インストールディスクの付いた中古のパソコンで入手する方法もあると思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28 …
    • good
    • 1

Enterprise版のSA件があるものやMSDNの会員になっているなら、MSDNのサイトよりダウンロード出来る可能性があります。


上記以外は、Windows7以降のみリテール版はダウンロード出来るようになっております。(Windows10以降はOEM版も可かもしれない)
Windows Vista以降は、上記を除き公式には提供しておりませんので、ダウンロードも出来ません。
    • good
    • 0

実は、今でもマイクロソフト社のサイトから公式にWindowsXPのISOファイルをダウンロードすることができます。


ただし、ソフトウェア開発者の動作検証用に提供されているものなので、アクセスするにはVisualStudioの年間サブスクリプションを契約する必要があります。価格はドル建てで、最低539$/年が必要です。
https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/pricing/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Windows XP SP3 で良いでしょうか。

下記のページを見ると、ダウンロードの仕方が書いてあります。
http://www.webmagazine.kakisiti.co.jp/?p=738

その通りに操作してみると、「Microsoft Update カタログ」 で 「Windows XP Service Pack 3 (KB936929) 」 が現れます。ダウンロードを選択すると、下記が表示されますので、ダウンロードして下さい。容量は 325.6 MB です。因みに、私は FireFox を使っていますが、IE でなくても正常に表示するようです。

Windows はライセンス(プロダクトキー)があれば、メディアは問いません。Professional ということなので、インストール時に Pro. が選ばれるでしょう。ただし、アクティベーション用のサーバは閉じてしまったようなので、下記の方法で認証をパスする必要があるようです。まだ、使っているところは沢山あるのですがね ・・・・・
https://orz.damepo.net/tag/windows-xp/
「WindowsXP ISO」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 3

提供サイトはありません。


そもそも、はサポート終了品です。

ライセンスは、
PC付属のWinXPに対して、或いは、WinXPのインストールメディアに対して、
与えられています。
ライセンス番号を覚えているから、は該当しません。
    • good
    • 1

正式にISOファイルがダウンロードできる場所はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A