アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でジョイコンなしの代わりにプロコンがついてる任天堂スイッチを買ったのですが、この画面、どうみてもジョイコンを刺さないと使えない感じですよね?色々調べまくったんですが、まぁジョイコンなしの例なんて少ないから情報が見つかりませんでした。これはもう詰んだ予感。。。
プロコンだけで進める手はないですか?

「中古でジョイコンなしの代わりにプロコンが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 初期化して、電源をつけた時の一番最初の画面です

A 回答 (1件)

初期設定にはどうしてもjoy-conが必要です

一度初期設定さえしてしまえば次からはjoy-conは必要なく、そのためだけにjoy-conを買うわけにはいかないと思うので、出品者に連絡した方が良さそうです

今はスマブラを買ってもらうために大きな量販店ならデモ機で遊べるようになっているので事情を説明してjoy-conを一瞬だけ借りることも出来るかもしれませんが、今度はそのjoy-conが質問者さんの本体でないと認識しなくなり、再度お店の本体でペアリングし直す必要があるので断られるかもしれないですね

あるいはゲオなどの中古品取扱店に相談してみるとか

返品・返金手続きをして再度他で購入などやってると年末の連休も終わってしまうのでダメ元で量販店に問い合わせてみてはどうですか

閉店間際とか客が少ない時間なら応じてくれるかもしれません
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうしても必要なんですね、、
友達から借りることにします
安心しました