プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャットダウン後もマザーボードのLEDだけが光っていて困っています。マザーボードはASUSのROG STRIX B550です。

BIOSから、スリープ時やシャットダウン時にstealth modeになるように設定するのですが、もう一度BIOSを開くと、aura onlyに変わっています。

ネットで調べたところ、OS上で動かしているarmoury crateのaura syncが設定を上書きしてしまう可能性があることは分かったのですが、armoury crate上でそれに関係ありそうな項目が全く見つかりません。

完全にお手上げ状態なので、分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LEDは画像左上のROGロゴです
    Q-LEDなどではありません。

    「マザーボードのLEDを消したい」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 14:05
  • シーソースイッチではなくシステムで制御する方法を探しています。

      補足日時:2020/08/19 14:06

A 回答 (3件)

AURAを起動して一番上に対応機器がイメージで表示してますよね


そこの右端にON/OFFスイッチが青色で存在しています
それをOFFにしてください
さすれば光は闇に覆われるであろう・・・・
    • good
    • 1

電源ユニットにあるスイッチをOFFにすれば良い。

(シーソースイッチあるでしょ?)

設定については分かりません。
そもそも何を示すLEDが光っているのか情報がありませんので、どの設定が関わっているのか判断できない。
ならば、そんなもん関係なくLEDを消灯させる方法をアドバイス。
…となりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

厚手の紙で遮光する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!