プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISOファイルを開く方法を教えてください。 自分のPCはサポートしてないみたいです。

A 回答 (6件)

isoファイルはCD/DVDの規格に沿ったファイルですので、「イメージ焼き」が出来るソフトでしたら9割方、記録できます。



尚、ツッコミを。isoはDVDを圧縮したファイルではありません。CD/DVDディスク全体を1つのイメージファイルとして抜き出した物です。アーカイブではありません。

しかしナゼかアーカイバのWinRARでエクスポート出来たりします。イメージファイル内の小さいデータだけ取り出し、程度でしたらこっちの方が速いですね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

解凍のみなら日数制限無しです。

DAEMONの詳細は。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/21 17:59

ISOファイルってのはCDなど焼く時に作るファイルですが、違法性の高いファイル交換でもよく利用されています。


自分でもっているCDから作成した場合のように、著作権上問題なさそうなケースであればどうすればいいかご本人がおわかりでしょうが、それがわからないということは著作権上問題のあるケースと推測されます。
(違法性のないことをご説明していただければ回答があるでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/21 18:00

daemon-toolsを入れて、ISOファイルを読み込めば、仮想ドライブでCDを入れた時のように使うことが出来るようになりますよ。


英語サイトですが参考URLからダウンロードして見て下さい。
また英語でよく分からなければ、daemontoolsで検索すれば、インストール方法など解説しているホームページは多数見つかりますよ。

参考URL:http://www.daemon-tools.cc/dtcc/announcements.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/21 18:00

こんにちは



#1様のソフトの他に、DVD De***pterでも開けるよ。
(ちなみに、理由があって、伏字にしてありますが。)

".ISO"って、DVDを圧縮したFileですか、ならDaemon Toolsをインストール、マウントで普通のDVDとして、認識し、再生できますが。
以上
    • good
    • 0

DeepBurner等でCD-R等に焼いてください



http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

Burn ISO Imageを選択し、ISOファイルを指定。んで焼きます
http://www.depression.jpn.org/dvd/burner.html

#別に焼かなくてもDaemon Tools等を使えば
http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html
使えますが、マウント云々の話は少し面倒くさいかな、というのと、インストーラにスパイウェアというかそういう類のものが入っているので解らなければあまりお勧めできない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/21 18:00

何を持ってサポートしていないと判断されたか分かりませんが


Daemon Toolsを入れてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/21 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!