プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを開こうとしましたらPCに表示されて開けません
方法有りましたら教えてください。PCはwindwos7
です。

「ファイルが開けないので困っています。」の質問画像

A 回答 (5件)

エクセルファイルですから…


Acrobat Readerではそりゃ開けないでしょうね、Pdf用のアプリですもの。

でも.xlsファイルがAcrobat Readerで開くように変に紐づけられてしまってるのかもね。
開きたいエクセルファイルを右クリックし、「プログラムから開く」を選び、Excelを選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 09:16

いい加減Windows 7を卒業してください



セキュリティリスクと言う言葉・・・・・
存じないのかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/24 09:16

Adobe Acrobat Reader ではExcelのファイルを開くことはできません。


Excelのファイルを開きたいのであれば、
 無料の Acrobat Reader ではなく、
 有料の Acrobat Pro を購入して使うようにしましょう。
Acrobat Pro はExcelやWordのファイルをそのまま開くことができます。

Windows 7はサポートが終わって久しいOSですので、対応するソフトウェアが無いかもしれません。
上にあげた Acrobat Pro はギリギリ動作させられます。
再編集しないのであれば Acrobat Pro の購入(サブスクリプション)を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 09:16

基本的にアクロバットリーダーではXlsファイルは開けないと思いますよ。


Excelで開くか、またはその他のofficeソフトで開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/24 09:17

そのソフトはPDFファイルを開くものです。


xlsファイルを開きたいならExcelを使ってください(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/24 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!