プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルをメールに添付して送って、相手先の方がPDFファイルを開くと「この文書を開く時にエラーが発生しました。ファイルを修復できません」というエラーメッセージが表示されて、開く事が出来ない様なのですが、私のパソコンでは普通に開く事ができます。なぜでしょうか?至急に検討してもらわなければいけない書類ですので、非常に困っております。どなたか、良きアドバイスの程宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

PDF1.3として保存すれば、相手先の方のパソコンでも


開くのではないでしょうか。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2260 …
ここの互換性のある形式の設定のような項目が
ないでしょうか。
    • good
    • 0

3/です。


PDFを作ったソフトの名前が質問だったのですが・・・Acrobatですか?

さて、Acrobat7で作成したPDFであれば、4では開けない可能性が大です。
Win98等古い環境であれば、せめて5をインストールしてもらってください。
現在もAdobeのサイトでダウンロード可能です。
    • good
    • 1

>PDFはエクセルとAuto Cadです。


容量オーバーかも知れません。
メールは、1通当たり添付ファイルのサイズが制限されています。
ファイルを分割して送信してみては
    • good
    • 2

他の方がかかれていましたが、バージョンの違いだと思います。



ver7で作成されたものを、ver5で開かなかったことがあります。
    • good
    • 0

データをメールではない方式で送ってみると原因を特定できるかもしれません。


下記の方法で送ってみてください。

【データ便】
http://www.datadeliver.net/service.do;jsessionid …
    • good
    • 1

2/さんの問いに続きます。



送ったファイルを今あなたが開くと見ることが出来ますか?
PDFは何で作られましたか?ソフトのバージョンは?
相手のソフトのバージョンを確認してください。

この回答への補足

はい。会社内の他のパソコンに送っても同じ様な状況になりますので。PDFはエクセルとAuto Cadです。私のソフトはAdobe readerのver7で相手先は
Acrobat readerのver4のようです。よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/09 12:39
    • good
    • 0

もう少し情報を。


相手の方のPDFを開くソフトはあなたのと同じものですか。

この回答への補足

違います。私はAdobe Readerのver7で相手先はAcrobat
readerのver4です。宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/09 12:59
    • good
    • 1

1.再度送ってもらう


2.PDFではない形式で送ってもらう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A