アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7時代 いくつか試して
ShortcutTargetChanger  https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/17021 …
にたどりつきました
しかしWin10でやりましたが出来ません
Windows 7/Vista/XPとなっています

簡単な「ショートカットファイルのリンク先を一括変更」
Win101で使えるソフトありますか

A 回答 (5件)

ショートカットファイルを編集するノ(シェアウェア)は駄目?


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se49875 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これ最初みましたが 10日間限定で
シェアじゃなく 体験版だったので外しました

お礼日時:2019/12/15 09:38

「既存のファイル、サイトへ飛ぶ」という項目をごらんください。


https://udemy.benesse.co.jp/office-enhance/micro …

RAIDはディスクアレイのことですので、
本件とは無関係です。

「・」を付け外しする代わりに、
Excelの列を1列追加して「追加」専用の列を作ってはどうでしょう?
「Win10でショートカットファイルのリン」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎度 回答ありがとうございます

このエクセルのやり方は知っています
ようは1つ1つ設定ですね
すると問題が・・・本体フォルダはそのままで
評価フォルダ(分類フォルダ)の中のファイルを自由に移動できない
(移動する度にエクセルを書き換える)


でしたら ショートカットのプロパティを1つ1つ変える
アナログな方法をします

考えていただいてありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 08:57

すこし質問の意図とはずれているかもしれませんが、


Excelなどにハイパーリンクを貼って、
表として見やすくするのはどうでしょうか。

そうすれば文字列置換が簡単ですし。
専用ソフトを探す必要がありません。
どれか判らなくなる心配も不要です。

エクセルのハイパーリンクが便利!
https://udemy.benesse.co.jp/office-enhance/micro …
ハイパーリンクはウェブサイトでもファイルでも何でも飛べるので
結構便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度 回答ありがとうございます

エクセル2007です(きゃ~ 古いww)
エクセルですか 考えていませんでした
絶対パス・相対パスで ファイルパスはダメですね

フォルダ管理してるのは・・・・
フォルダをRAIDで管理しています
そこに エクセルで出来たとしても
ファイルの表示錠は「・」は消えません

ん~~~

お礼日時:2019/12/15 23:33

シェルスクリプトというか、


プログラミングをすればできると思います。

また、リンク先を変更するより、
一括削除して、一気に作成する方が簡単かと思われます。

バッチファイルとVBScriptを併用してショートカットアイコンを作成する
https://jj-blues.com/cms/wantto-makeiconwithbata …
https://www.projectgroup.info/tips/Windows/vbs_0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっていることは 本体フォルダがあり
その評価別にショートカットフォルダ10くらいにあります
本体フォルダの1つのファイルで 
評価フォルダに5個とかショートカットを入れることもあります
で・・
本体フォルダに新たなファイルを追加すると名前別に並び どれか判らなくなります
(更新日で順列をかえましたが ダメな時も)
で 追加するファイルの頭に「・」をつけます
そこから評価フォルダにショートカットを配置していきます

Win7時代
そのあと本体フォルダのファイル名をリネームで「・」を取ります
で 評価ショートカットフォルダを一括で リンクの「・」を削除させます
一回で 100以上のファイルを変更していました

なので 放り込めるだけのShortcutTargetChanger楽なんです

お礼日時:2019/12/15 23:06

どうできないのかわかりませんが、.NET Frameworkのエラーであるなら.net framework 2.0をインストールすれば動きそうな。



https://freesoft.tvbok.com/tips/os/_net_framewor …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

.NET Frameworkですか やっぱ
Win7時は3.5と4.xを入れてました
最初 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1
を入れてみようと>>>ダメ
URL教えてもらったので
をを こんなやり方が・・・
3.5が入った

しかし ShortcutTargetChangerはダメでした
ん~~
なんか ありそうな・・・
ShortcutTargetChanger楽なんです

お礼日時:2019/12/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A