アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
大量のファイルをスキャンで読み取りしました。
内容が違うPDFであり、
一つ一つ内容を見ながらファイル名を付けています。
ファイルの内容のタイトルや件名など見て、自動でファイル名を付けてくれるソフトまたは、参考になるサイトはないでしょうか。

できれば、自動で各ファイルをフォルダ作成・整理してるくれる機能の同時についているソフトであれば
なおありがたいです。

もし、知っていることがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。


質問者さんの参照のアプリは
 複合機やスキャナーから読み込んだ帳票画像
のPDFを対象にしていて、
 OCR認識結果や日時などの情報がある/取得できる保証がある
という前提条件が付いています。

つまり、そのような前提条件を満たすためには、せめて、
 OCRでテキスト抽出したPDFファイル
部分と
 (PDFファイル内の)テキストデータから自動でファイル名を付けてくれるソフト
の部分に分けて、再度質問された方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 10:26

ファイル名自動設定ソフト


「帳票OCR ファイルネーミング 」でしょうが、販売元にはなく、在庫を探すことになります。

過去、同様に探して購入出来た事例もあり、あなた次第!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
販売元に問い合わせすると、読み取り場所を指定するタイプであり、こちらの望む機能ではないことがわかりました。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 20:54

>大量のファイルをスキャンで読み取りしました。


スキャンしただけでは、画像データなので、ファイルの内容のタイトルや件名の内容が含まれていないと思われるので、そのようなアプリは皆無と思います。
せめて、
 OCRでテキスト抽出したPDFファイル
になってから、再度質問された方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下記のソフトを見つけたのですが、個人用でなく企業用であることや
販売中止になるとのことで、質問させていただきました。

https://www.panasonic.com/jp/business/its/ocr_fn …

お礼日時:2018/02/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A