アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のPCでは問題ないのですが、自宅のPCでボックス内ファイルを
「このファイルをデスクトップで開く」を押した時
「Box Editはこのファイル形式をサポートしていません。」
というメッセージが出て開きません
オンラインなら開くのですが。。。

BOX EDITはインストール済みです

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

オリジナルは英語で作成された物を日本語化しているソフトですね。


この手のソフトで良くあるのが、フォルダ名やファイル名が日本語に対応していない物です。

アカウント名に日本語を使っていませんか?

デスクトップのフォルダには、以下のようにアカウント名が含まれます。
C:\Users\[アカウント名]\Desktop

もし該当するようであれば、英数だけのアカウントを作成してログインすれば解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに日本語でした。

別アカウント作成をしてみます
ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/01/10 12:34

開くために必要なソフトウェアがインストールされていないのではないか。


Excelファイルを開くにはExcelが必要だ。
自宅のPCでExcelを使える状態にあるかを確認しよう。
(自分は使える状態にないと推測している)
Excelが使えない状態であれば、Excelを単体で購入するか、Microsoft Office を購入だ。
(Wordも使うことがあるならOfficeを購入することを勧める)

Box Editはインストールされているソフトを使ってファイルを開いて編集する。
Box EditそのものがExcelファイルを取り扱えるわけではない。
…と、丁寧な言葉で概要に書いてある。
https://community.box.com/t5/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Excel(office2103)は入っています

お礼日時:2016/01/10 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています