アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を使って、テキストファイルをpdf にしたり、スキャンした書類を読んだりしています。ところが、最近開けなくなるファイルが出てきました。
「この文書を開くときエラーが発生しました。この文書を開くには、Acrobatのバージョンを更新する必要があります。」
というアラートが出るのですが、この原因は、そのファイルを作った人がもっと新しいバージョンのアクロバットで作ったPDFファイルだからでしょうか?

またちょっと調べたところ、acrobat はサブスクのように月決めで料金を払うようになっているみたいですが、今までのように量販店とかでCD-ROMに入っているアドビを買うこともできるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

サブスクではないものもありますが、高額です。


Acrobat Standard 2020
60,412 円 (1 ライセンスごと) 税込
https://www.adobe.com/jp/products/catalog.html#c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サブスクがいやなら、こんな法外な値段のものを買わないといけないということですね。

お礼日時:2022/10/17 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!