アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

WORDで作成した文書があるのですが、
編集と印刷を不可にするような設定はあるのでしょうか?
編集不可にするには、保存ウインドウの
「ツール」→「セキュリティオプション」で可能かと思いますが、
確かこれだと、別の名前をつけて保存すれば、
編集可能なような気が…。

とにかく、その文書を
パソコンで見るだけ、にしたいのです。

どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

Adobe Acrobatで、Word文書を印刷しPDFファイルにすれば、文書の変更の可否、印刷の可否、文書を開く場合のパスワード等色々なセキュリティーを設定できます。



ちょっと本筋と外れてしまいましたが、ご検討に値すると思います。

この回答への補足

Acrobat、リーダーしか使ったことありません…
簡単にできるといいんですけど…ちょっと不安だったりもします。
ご回答いただき、どうも有難うございます。

補足日時:2007/02/22 16:52
    • good
    • 2

画面に表示させてキーボードのPrintScreenを押して、ペイントを開いて貼りつけて画像として保存すればいいでしょう(^^;あはは



そーすれば容易に改変できませんし閲覧だけになります。

また、PDFという形式での保存でもいいでしょう。

ただ、どちらにしろ手段を知っている人に掛かれば、画像であろうがPDFであろうが改変する事は容易なので、それを知った上でのデータ作りとお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像として貼り付けると、確か画面サイズしか貼り付けられません…よね?
それだとちょっとまずいんです。。。
手段を知っている人なら改変できるんですか…ううう。
考えてみます。有難うございます。

お礼日時:2007/02/22 16:54

WordファイルのままでなくPDFに変換してください、変換時に編集不可、印刷不可の設定が出来ます。


以下はPDF変換のフリーソフトです。
http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PDFにするには専用のソフトがいるんですね…。
コストがかかるなら、フリーソフトを利用したいところですが、
勝手にダウンロードする訳にいかないので、
上の者と相談してみます。有難うございます。

お礼日時:2007/02/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています