アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の課題でWordをしないとダメでノートパソコンで無料期間を使ってワード使って作成しUSBに保存しました。不備が見つかって家のノートパソコンでワードで直そうとしたところ期間が終わって編集出来なくなりました。学校では有料プランが使えます。この編集出来なくなったWordのデータを有料プランの学校のWordに移して編集することは出来ますか?

A 回答 (6件)

大学で Office365 が提供されているはずなので、自宅のパソコンにもインストールできると思います。


大学のITサポート室(みたいなところ)で聞いてみたりWebサイトをみてみたらどうですか?今後のことも兼ねて。
(環境が違うのかな...)

Web版は無料で使えますし、アプリ版も無料で使えます。ただ、Web版の方が操作性は良いです。

今後の使うことが多いと思われるので、「Office2021」を購入することをオススメします。
    • good
    • 0

ワードはどのPCで動かしても大丈夫です。



PCで同じソフトで使用する場合は、データをそのまま使用できるようになっています。

Wordの大きなバージョンがあって、Word2003までは「.doc」という拡張子がありました。Word2007以降は「.docx」という拡張子にかわっています。

ですから20年前の古いパソコンでついていたワードならいざしらず、今の学校のPCで使用できるワードはWord2007以降でしょうから、問題なく使用できます。
    • good
    • 0

問題なく使えますよ。



・・・余談・・・

無料のオンライン版のWordを使うという手もあります。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
Microsoftアカウントでログインすれば無料で使用可能です。
ただし、機能制限がありますので、手の込んだ物は作らないようにしましょう。
(レポート程度なら多分大丈夫)
    • good
    • 1

パソコンの日付を過去にすると理論上は使えるはず。

    • good
    • 1

こんにちは



学校のWordのバージョンが作成したものと同じ以上なら問題なく編集可能でしょう。
逆の場合には、ケースバイケースです。
いずれにしろ、試してみても損はないと思いますが?
    • good
    • 1

大学で試せばわかる事ですが、暫くいかないのならネカフェとか知人などが所有しているのであれば試してみる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!